ダイエット18-28日目
2021/1/30-2/9

やってしまいました。。。
1/30(土) 18日目に岩盤浴とサウナでたんまりと汗を流した後にワインをがぶ飲みしたところ体調を崩しました。
体調を戻すために身体が食べ物を求めたためドカ食いしてしまいました。弱った箇所の修復とストレスの発散のためでしょうかね。日曜日に体調を崩して水曜日には体調も回復したのですが、食欲が抑えられず、結局、1/30-2/9までの間にピザやらマックやらアイスやら色々食べてしまいました。
気合を入れて食欲の制御を図ろうと思いましたが、次の理由で止めました。

・体調をさらに崩す可能性がある
・ストレスが増大し、過食のリスクが高まる

ということで、体調不良に陥った場合は割り切ってキチンと食事をしましょう。自己嫌悪はストレスになり良くないので、”しょーがないやー”って割り切っちゃいましょう。

ダイエットとは…
体調管理(自己管理)ができるようになることである

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です